«  2019年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 小児歯科矯正・プレオルソ 「大阪府豊中市岡町のまつもと歯科」 | メイン | 歯科医院看板修理終了「大阪府豊中市岡町のまつもと歯科」 »

2018年12月17日

こんにちは。
まつもと歯科院長 松本卓也です。

急に寒くなってまいりましたが
皆さま体調いかがでしょうか?

また冷たいもので歯がしみやすい季節かもしれません。
気になる方は虫歯や歯周病のチェックを受けるようにしてくださいね。

さて先日あけぼの ひだまり保育園に伺い年末の歯科検診を行ってまいりました。

0~3歳のお子様ばかりで可愛いですし
覚えてくれているのか前回よりも懐いてくれているように感じました。

比較的綺麗に歯を磨いてもらっているお子様が多く
すごく安心しました!

出来れば虫歯がないまま、歯科治療が必要ないままいてほしいです。

歯並びが気になるお子様はちらほらおられますが
まだ小さいので歯科治療や矯正歯科治療として出来ることは少ないかもしれません。

ただ、ちょっとした行動や癖が歯の噛み合わせに影響することがありますので
ご家族に注意していただきたいなと思います。

私も自分の子供相手に四苦八苦しております。
フロスと歯磨き、フッ素と虫歯対策は当然しっかりしてますが、
歯の噛み合わせが良くなるように注意してあげないといけません。

せっかく関わり合いになれましたので
歯やお口の健康をしっかり守ってあげたいですね。

では皆さま今年も残り少ないですが
頑張っていきましょう!!

豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!

これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来るように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:
予防歯科・インプラント治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
目立たない矯正歯科治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

まつもと歯科 院長 歯学博士 松本卓也 まつもと歯科
http://matsumoto-dentalclinic.jp/
院長 歯学博士 松本卓也

【経歴】
2004年 大阪大学歯学部卒業
2004年 かい矯正歯科インプラントセンター 勤務
2007年 大阪大学歯学部大学院 顎口腔機能再建学講座入学
2009年 医療法人かい歯科退職
2009年 大阪デンタルクリニック、医療法人たんぽぽ会 非常勤勤務
2009年 まつもと歯科開院
2011年 大阪大学歯学部大学院 顎口腔機能再建学講座卒業

【所属学会】
AAA審美・インプラント会
大阪大学顎口腔機能再建学講座
日本歯科審美学会
日本歯科理工学会