CLUBGP 若手歯科医師勉強会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

CLUBGP 若手歯科医師勉強会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

豊中岡町も寒くなりましたね。

風邪やインフルエンザが流行っていますが皆様お元気にされておりますでしょうか?

 

さて先日私が理事を務めますCLUBGP の若手歯科医師勉強会を開催しました。

 

前半に私が接着歯科治療について、後半で代表の佐藤先生に講演をして頂きました。

接着歯科という分野は私が大阪大学の大学院時代に所属していた歯科理工学教室で

主に研究していた分野ですので、歯科論文を踏まえ、

若手の先生向きにお話させてもらいました。

接着歯科の研究が進んだことで、セラミック歯科治療やレジン修復は大きく昔と

概念が変わり昔に比べると歯を削る量というのが大分減少したと思います。

 

特にマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いることでさらに細かい歯科治療が

可能となったので、接着歯科を考えることはとても重要だと思います。

 

佐藤先生の講義は時間の使い方も含めた、熱量のある、若手にささる講義だったと思います。

 

 

日々より良い歯科医師になるように学んでいきたいと思います!!

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/