CLUBGP 定例会 ダイレクトボンディングのためのデジタル技術を活用したクリアインデックステクニックのメソッド 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

CLUBGP 定例会 ダイレクトボンディングのためのデジタル技術を活用したクリアインデックステクニックのメソッド 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

豊中岡町も暑くなりましたね。

クーラーをつけて、水分をしっかり採って熱中症対策をしてくださいね!

 

さて先日私が理事を務めます、CLUBGP 定例会 「ダイレクトボンディングのためのデジタル技術を活用したクリアインデックステクニックのメソッド」に参加してまいりました。

 

今回は徳島大学大学院再生歯科治療学分野 教授である保坂 啓一先生をお招きし、講義をしていただきました。

私も元々著書を拝読するなど、クリアインデックステクニックやデジタル技術を活用したダイレクトボンドについてとても興味がありましたので、すごく面白かったです!

 

 

ダイレクトボンドはどうしてもテクニックセンシティブな歯科治療になりますので、難易度の高い歯科治療になります。

保坂 啓一先生はそういう難しい歯科治療をいかに誰にでも出来るようにしていくか、また、そうすることでより沢山の患者さんが恩恵を受けることになるかを考えてシステム開発をされております。

 

このような器具を使用することで、形態を簡単に作ることが出来、より自然な形態を再現することが可能になります。

 

私がインプラント歯科治療で用いるサージカルガイドのダイレクトボンディング版のようなイメージで、最先端の歯科器具を用いることでより安心・安全に歯科治療を受けていただくことが可能になってきます。

 

当院でも導入予定ですのでまたご希望があればご相談下さい。

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/