Dr. Ernesto Leeの低侵襲骨造成ハンズオンコース 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

Dr. Ernesto Leeの低侵襲骨造成ハンズオンコース 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

豊中岡町も暖かくなって、桜が綺麗になってきましたね。

良い季節で気持ちが良いですね!

 

さて先日東京の方へDr. Ernesto Leeの低侵襲骨造成ハンズオンコースに参加してまいりました。

 

Dr. Ernesto Lee はGreater New York Academy of Prosthodontics の副会長で、アメリカでインプラント専門の歯科医師として開業されており、歯科用インプラントにおける骨造成術で世界的権威で、最小限の侵襲で成功率の高い術式を開発された歯科医師です。

 

骨造成とはインプラント時に骨が足りない際に、骨を足す際に行う歯科治療です。

 

インプラントは骨に埋入する必要があります。

しかし、歯周病や虫歯で歯を失った場合、往々にして骨も少なくなっていることが多いです。

そのような際に行う術式になりますが、残念なことに腫れや痛みが出やすい歯科処置でもあります。

 

それを低侵襲で行う術式を開発したのがDr. Ernesto Leeになります。

 

論文でしか見たことがない先生に実際に講義やハンズオンをしてもらい、大変勉強になりました!

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/