ICEED歯科臨床コース受講(トラブルを未然に防ぐ支台歯形成の理論とテクニック) 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

ICEED歯科臨床コース受講(トラブルを未然に防ぐ支台歯形成の理論とテクニック) 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

冬らしく寒くなってまいりましたね。

今年も12月・・・

1年が過ぎるのは本当に早いですね。

 

さて表題の様に先日大谷恭史先生の

「トラブルを未然に防ぐ支台歯形成の理論とテクニック」

という講義を受講いたしました。

大谷先生は大阪大学歯学部の同期で、同じサッカー部、大学院時代も

同じ歯科理工学教室で研究をしていた先生になります。

卒後も度々集まり、症例検討会をして話していた仲間で

私の尊敬できる歯科医師の一人です。

 

元々この講義を受講したのは大谷先生の講義に興味があったからなのですが、

若手向きとはいえ、とても理論的で面白い講義かと思います。

 

今回の講義もエビデンスに基づき、歯科論文の裏付けがしっかりした

とても興味深い話ばかりでした。

 

私は歯科医師の若手ではありませんが、とても参考になり、また

同期の活躍に嬉しく、モチベーションを上げることが出来ました。

 

ありがたいことに尊敬できる歯科医師が周りに多くおり

今後も切磋琢磨していきたいと思っております。

 

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/