日本口腔インプラント学会認定研修会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

日本口腔インプラント学会認定研修会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

先日表題の日本口腔インプラント学会認定研修会の例会に参加して参りました。

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で行われたのですが

コロナ対策でかなり大きい会場に少ない人数で、換気をし、皆マスクをしての講義でした。

 

今回は歯周病や歯科用インプラント治療で著名な田中秀樹先生による

「審美と長期安定を両立するこれからのインプラント治療戦略と補綴方法」

というテーマでの講演でした。

 

前歯部審美領域におけるインプラント治療やまたその術前抜歯時の注意点、

抜歯即時インプラントの利点欠点、歯周外科について、

またサージカルガイドの有用性や注意点など幅広く講演されました。

 

もう1講義として小林健一郎先生の

「IDO用のショートインプラントについての臨床と開発、AIを使った画像診断システムの開発経緯と現状」

というテーマの発表でした。

 

インプラント義歯用の短い歯科用インプラントの開発や研究を歯科臨床の間に行われており

とても興味深い内容でした。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが皆様体調に気をつけて

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。
「まつもと歯科」のホームページはこちら:

トップページ


「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
http://www.matsumoto-ortho.jp/
大阪府豊中市中桜塚2-20-12-103
まつもと歯科

大阪大学歯学部卒業 歯学博士 松本卓也