受付

受付ご予約の相談や治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯・歯周病予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、ゆったりとした1人がけのソファをご用意しました。また、キッズスペースも設置してありますのでお子様連れの方でも安心です。

診療室

診療室は個室、もしくは半個室となっており、落ち着いて治療を受けていただけるよう配慮しております。
ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

個室診療室

当院には主にインプラント治療や口腔外科手術、根管治療などを行う専用の個室診療室を完備しております。マイクロスコープなど最新の機器を設置しており、精度の高い治療をお受けいただけます。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

当院には歯科用CT・セファロをはじめ、用途に合わせたレントゲン機器を完備しております。
インプラント治療では正確な診断が重要となりますのでCTによる撮影が、成人矯正にはセファロによる撮影・診断が不可欠です。安全・安心な治療をご提供するために必要な設備です。

技工室

当院では、院内に技工室を完備。直接歯科医師と技工士が連携を取ることで、スピーディーかつ正確な補綴物を製作することができます。

感染対策

当院には、医療先進国のヨーロッパ基準EN13060をクリアしたクラスB滅菌器「DACプロフェッショナル」をはじめ、各種滅菌機器を取り揃え、徹底した感染対策に取り組んでおります。

感染対策水の安全性にもこだわり、医院で使う水は全て歯科ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」で除菌された安全なお水です。
「ポセイドン」についてはこちらをご覧ください

当院では安心して治療を受けていただくために、手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。タービンなどの機器、使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者様の前で開封いたします。また、ウイルス除去作用のある空気清浄機を設置し、インフルエンザ対策も行っております。