iCEED のオンレーベニアの歯科講義・実習 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

iCEED のオンレーベニアの歯科講義・実習 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

豊中岡町も少しずつ涼しくなってきましたね。

先日表題のiCEED のオンレーベニアの歯科講義・実習を受講して参りました。

 

オンレーベニアとは被せものにしていた虫歯の治療を

より削る量を少なくして、被せる量を少なくする治療になります。

 

従来の被せものであれば、歯ぐきの際まで歯を削る必要がありました。

 

 

このような感じですね。

被せものにするとどうしても削る量が多くなってしまいます。

ただ、虫歯の大きさ的にしかたがない場合、見た目をこだわる場合、元々被せものが入っている場合は仕方ないかと思います。

 

ではオンレーベニアの削り方がどのようなものか見て貰いますね!

 

 

このようにかみ合わせの面だけで、側面はほぼ削らなくて良く、

歯の保存に大きく貢献出来ます!!

歯は削れば削るほど弱って行きますので、歯を残せるのはすごい大きなメリットになります。

 

 

被せるとこのような感じです。

接着技法が重要なため、セラミック治療でしか出来ないのですが

凄く革新的な歯科治療かと思います!!

 

ご興味ございましたら是非ご連絡ください!!

 

日々より良い歯科医師になるように学んでいきたいと思います!!

 

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/