今年も一年間ありがとうございました! 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

今年も一年間ありがとうございました! 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

皆様こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

ここ1週間で豊中・岡町も一気に寒くなりましたが皆様お変わりございませんでしょうか?

 

今年は歯科医師としての個人的な目標を二つ達成することができました。

一つは日本歯科審美学会の認定医の取得です。

大阪大学大学院時代にお世話になった先生に薦められて入会した日本歯科審美学会ですが

なかなか歯科医院のほうが大変で学会発表等も出来ておらず

ここ数年で単位が取得でき、やっと認定医試験を受けることが出来ました。

 

無事合格し、日本歯科審美学会の認定医になり、達成感がありました。

 

もう一つはクインテッセンスという歯科専門誌に自分の症例が掲載されたことです。

こちらに関しては、歯医者になってからの(歯科医師歴18年目になります)目標であり

大阪大学での学生の時代から「こういうところに症例が載るようなすごい先生になれたらなあ」という強い憧れがあったので、今後の大きな励みになりました。

 

一つ一つ積み上げて作り上げていくという過程は歯科治療にも通ずるかと思いますが

私はそういうことが性にあっており、今後も継続して頑張りたいと思っております。

 

次は日本口腔インプラント学会の専修医、専門医に向けて頑張りたいと思います!

 

歯科医院としましては今年4月から大阪大学歯周病科から嶋谷先生が手伝いに来ていただき、歯科医院の力がだいぶ上がったと思います。まだ土曜日だけですが、来年4月以降は少し増やして頂けるとのことですので、益々素晴らしい仕事をしてくれると思います。

嶋谷先生も日本歯科歯周病学会の認定医を目指して頑張っておられ、来年4月からは5Dというスタディークラブで歯科研修に行くなど、すごく勉強熱心な先生なのですごく刺激になっております!

 

また今年は大阪だけでなく、東京や三重など遠方の先生からの患者様の紹介が増え、歯科医院の力が少しづつですがついてきているのかなと感じております。

 

来年もスタッフとともにさらなる上を目指してまた1年頑張っていきたいと思っております!

 

皆様今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

2021/12/28          まつもと歯科 院長・スタッフ一同

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/