マイクロスコープアドバンスコース受講(歯周病について) 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

マイクロスコープアドバンスコース受講(歯周病について) 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

もうすぐ外食も普通に出来るようになりそうですね。

あまり沢山で集まるのはまだまだ怖いですが、ここのところ会えてなかった歯科医師の先生とお食事を少しずつでも出来たらなあと思っております。

 

さて先日表題のマイクロスコープアドバンスコース受講(歯周病について)をいたしました。

今回は歯周病治療に関して日本で一番有名と言って過言ではないJIADSという歯科会の

理事長である瀧野裕行先生の講義でした。

 

歯周病治療に関しての幅広い講義だったのですが、

当院でも積極的に行っている歯周組織の再生歯科療法や

下がってしまった歯ぐきにたいする歯ぐきの移植歯科手術の注意点など

とても興味深い内容が多かったです。

 

 

オンラインでの歯科研修に慣れてしまい、最近は現地で参加というのが大分減ってしまいました。

ただ対面の良さは間違いなくありますし、今後はそういう歯科研修にも徐々に参加していきたいと思っております。

 

今後も豊中市の皆様の歯や口腔内の健康維持に寄与出来ればと思います。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/