歯科審美学会認定医 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

歯科審美学会認定医 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が難しいですが皆様体調問題ないでしょうか?

 

先日歯科審美学会の認定医試験に合格し、認定医となりました。

歯科審美学会学術大会での数度の学会参加や学会発表を経て、

私の歯科症例の審査を、歯科大学の教授を中心とした先生方に受けさせて頂くことが出来ます。

 

私はマイクロスコープを中心とした歯科医師に対するスタディーグループである

CLUBGPで理事を務めていることもあり、

他の先生方に歯科症例を見て貰うことは少なくないですが

試験という形で歯科症例を見てもらいことは久しぶりで、大阪大学歯学部大学院時代の

歯学博士の研究発表のとき以来の緊張感でした。

 

認定試験には無事合格することが出来、安心しております。

 

国際インプラント学会、インビザラインに続き3つめの認定医になりますが

もちろん特に認定医があるからと言って今までと特に何も変わることはありません。

 

ただ、他の先生方に自分の仕事を見て貰い、チェックを定期的に受けること、

試験を受けることは歯科医師としてすごく重要なことと考えております。

 

歯科医療を含めた医療の世界は日進月歩で変わって参ります。

分かっているつもりと分かっている、やっていると出来ているは別物だと思いますので

今後も自分よがりではなく、他の歯科医師の先生方に仕事を評価されるような

歯科医師でありたいと思っております。

 

 

当院の治療コンセプトや治療技術が認められているという証ではあると思いますので

安心して歯科治療を受けてくださればと思います!

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。

「まつもと歯科」のホームページはこちら:

http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/

 

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:

http://www.matsumoto-ortho.jp/

 

 

大阪府豊中市中桜塚2-20-12-103
まつもと歯科

大阪大学歯学部卒業 歯学博士 松本卓也