日本口腔インプラント学会認定研修会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

日本口腔インプラント学会認定研修会 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

少しづつ医院の方は落ち着きを取り戻してまいりました。

大阪や豊中の感染者の数も大分落ち着いておりますし、まだまだ安心は出来ませんが

皆さまも少しづつ平穏な生活を取り戻して下さればと願っております。

 

さて、先日表題の日本口腔インプラント学会認定研修会に参加してまいりました。

国際会議場での受講だったのですが、かなり大きい会場に少人数で、

マスク着用、換気するため窓の開放、手指消毒の徹底で3密でない状況での

講義となりました。

 

今回は歯の移植や歯の神経の保存といった歯科用インプラントと関係ない講義や

歯科用インプラントの咬合、歯科用セラミックスの組成、歯科用インプラントの型取りの仕方、

さらには前歯部の歯科用インプラント症例や歯科再生療法、骨造成法など多岐にわたる

講義がありました。

 

また久しぶりに歯科用インプラント埋入と骨造成の実習も受けて新鮮でした。

何度も受けていますがやはり実習があると楽しいですね。

 

 

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。
「まつもと歯科」のホームページはこちら:

トップページ


「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
http://www.matsumoto-ortho.jp/
大阪府豊中市中桜塚2-20-12-103
大阪大学歯学部卒業 歯学博士 まつもと歯科