Club GP 重度歯周病およびインプラント症例発表 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

まつもと歯科医院ブログ

豊中市(岡町)の歯医者・歯科・インプラントなら「まつもと歯科」

Club GP 重度歯周病およびインプラント症例発表 「大阪府豊中市岡町の歯医者・歯科審美学会認定医・まつもと歯科」

こんにちは。

まつもと歯科院長 松本卓也です。

 

コロナ感染が増加し毎日ニュースで取り上げられていますね。

私どもは日々の感染予防の徹底と、医院は換気を行い、消毒・滅菌を徹底しております。

少しでも安心して来院して頂けるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて先日ウェブ配信を通じて私が理事を務めますClub GPで重度歯周病およびインプラントに関する症例発表を行いました。

歯周病が重度になると歯が揺れて噛むことが出来ず、歯もガタガタになるので見た目も悪くなります。

歯周病の治療には歯ブラシやフロス、歯間ブラシを用いたプラークコントロール、定期的なメンテナンス治療が必要です。

さらに状態が悪ければ歯の固定や歯周組織再生療法などの歯周外科が必要なこともあります。

 

今回発表した歯科症例は重度の歯周病でしたので再生療法などの歯周外科を行い

臼歯部にはしっかり噛めるようインプラント、それ以外の歯は歯周病でガタガタになっていたので

歯科矯正を行って審美的で良く噛める状態を患者さんに提供したというものです。

 

歯科症例発表のために診療をしているわけではないですが、若い先生方の参考になるような仕事をしていかないといけない年齢にもなってまいりましたし、

他の歯科医師がみても素晴らしいと思われるような、より良い歯科治療を皆様に提供できればと考えております。

では皆さま今日も一日頑張っていきましょう。

 

こういう大変な時期ですが私も歯科医師として今できることを精一杯させて頂こうと
思っております。
歯医者として豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!
これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来る歯医者となるように」
努力したいと思います。
「まつもと歯科」のホームページはこちら:

トップページ


「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
http://www.matsumoto-ortho.jp/
大阪府豊中市中桜塚2-20-12-103
まつもと歯科

大阪大学歯学部卒業 歯学博士 松本卓也