«  2016年11月27日 - 2016年12月 3日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2016年11月29日

まつもと歯科院長 松本卓也です。

もう12月です!
一年はあっという間です...
自分的には今年もなかなか充実した一年になりました!!
皆さまはいかがでしたでしょうか?

冬は水も冷たくしみやすい季節です!
しみる原因としては
「虫歯」や「知覚過敏」や「歯周病」などが考えられます。
気になる方は年内に是非歯科検診をお受けくださいね!!
強く痛みが出る前に歯科治療をしていきましょう。

さて先日Club GPの定例会に参加してきました。
創立15周年ということで咬合のスペシャリストであり岡山大学歯学部の窪木教授と
僕も所属している東京SJCDの会長である山崎先生が
「歯科補綴と咬合のLongevityを考察する」
という題で講演されました。

論文に基づいた歯科咬合治療についてや、セラミック歯科治療の現状について
何十年という経過を見せていただきとても参考になりました!

1199.jpg

山崎先生とは少しお話しさせていただく機会もあり
覚えていただいていたのですごくありがたかったです!

またその後の懇親会には審美歯科学会の会長であり
大阪大学歯学部の大先輩である宮内先生もおられ、たまたま隣の席で
ありがたいお話をたくさん聞けました!

11999.jpg

僕の歯科臨床経験は12年なので長期的歯科治療予後については
歯科論文などを参考にするしかないのですが
実際に長期症例をもっておられる先生の話はとても参考になりました。

僕個人としては今年もたくさんの良い歯科臨床経験を積み
質の良い勉強ができたかとありがたく思っています。

これを何十年と続け、より良い歯科医師になれるよう
頑張っていくのが現在の僕の目標です!

では皆さま
残り少しですが今年も頑張っていきましょう!!
寒いですが体調に気をつけてくださいね。

豊中市の地域医療に歯科治療という形で微力ながら
貢献できますよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!

これからも
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来るように」
努力したいと思います。


「まつもと歯科」のホームページはこちら:
予防歯科・インプラント治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科

「まつもと歯科」の矯正歯科専門ホームページはこちら:
目立たない矯正歯科治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | メイン | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

まつもと歯科 院長 歯学博士 松本卓也 まつもと歯科
http://matsumoto-dentalclinic.jp/
院長 歯学博士 松本卓也

【経歴】
2004年 大阪大学歯学部卒業
2004年 かい矯正歯科インプラントセンター 勤務
2007年 大阪大学歯学部大学院 顎口腔機能再建学講座入学
2009年 医療法人かい歯科退職
2009年 大阪デンタルクリニック、医療法人たんぽぽ会 非常勤勤務
2009年 まつもと歯科開院
2011年 大阪大学歯学部大学院 顎口腔機能再建学講座卒業

【所属学会】
AAA審美・インプラント会
大阪大学顎口腔機能再建学講座
日本歯科審美学会
日本歯科理工学会