«  2019年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 予防歯科③ 3DS除菌法 「大阪府豊中市岡町のまつもと歯科」 | メイン | インプラント論文抄読会「大阪府豊中市岡町のまつもと歯科」 »

2015年11月 4日

こんにちは。
豊中・岡町のまつもと歯科院長 松本卓也です。

先日東京SJCDの2回目の例会に参加してきました。

今回は山崎先生の古希のお祝いも兼ねた歯科講演会を午前に、
午後からは会員の歯科症例発表がありました。

70歳にして未だに日本の歯科界のトップを走る山崎先生の話は
重く、そしてとても面白いです。
山崎先生はマイクロスコープを使用する
精密歯科治療や審美歯科治療の分野で様々な本を書かれています。

歳を重ねるとマイクロスコープなしでは見えなくなるとは良く聞くので
僕も70歳でも歯科医として頑張れるように
マイクロスコープを使って頑張ろうと思います!

IMG_1113.jpg

最後に歯科研修の為に東京に行くことが多く、
「大阪(豊中)からわざわざなぜ東京に?」
と聞かれることが時々あるのですが、
単純に日本を代表する歯科医の先生が東京に多く、
そのため東京で歯科研修会が多いからという単純な理由です。

今回もとても勉強になりました。


今後も
「大阪の豊中・岡町でよりレベルの高い歯科治療を提供出来るように」
努力したいと思います。

では皆様
一日頑張っていきましょう!!


「まつもと歯科」のホームページはこちら:
矯正歯科・予防歯科・インプラント治療なら大阪府豊中市岡町の歯科・歯医者のまつもと歯科

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumoto-dentalclinic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/510